ドラクエ8 3DS 続き
2015年9月2日 ゲーム現在3DSの新要素を堪能中w
追加のダンジョンは本編クリア前に行ける所とクリア後に行ける所がありますが
クリア前のほうはアイテム的な意味でいい所で
クリア後のほうは手ごたえ的な意味でいい所です
PS2版の時は最強の装備を手に入れても、それを生かせる所が
ありませんでしたが(竜神王は大して強くなかったし)
今作は追加ダンジョンで存分に生かせます
あとは今作で仲間になるゲルダ
かなり強いです。
短剣スキル最後の技のキラージャグリング
これがボス戦で大活躍。
しかも扇の技で戦闘中限定で使える精霊の舞という
ザオリクの効果の技もありますし
アウトローのスキルを上げれば攻撃するだけで
勝手にアイテムを盗んでくれたり
ベホマも使えるようになるので、なかなかのもの。
普段は剣で攻撃し、仲間が死んだら扇に持ち替えて精霊の舞
素早さも高いので大抵は最初に行動できる。
有効な技を覚えてからは、ずっとレギュラーとして使ってます
それと新エンディングも見ましたが、
あれは自分的には、なんだかなーという感じ。
くわしくはひみつで。
追加のダンジョンは本編クリア前に行ける所とクリア後に行ける所がありますが
クリア前のほうはアイテム的な意味でいい所で
クリア後のほうは手ごたえ的な意味でいい所です
PS2版の時は最強の装備を手に入れても、それを生かせる所が
ありませんでしたが(竜神王は大して強くなかったし)
今作は追加ダンジョンで存分に生かせます
あとは今作で仲間になるゲルダ
かなり強いです。
短剣スキル最後の技のキラージャグリング
これがボス戦で大活躍。
しかも扇の技で戦闘中限定で使える精霊の舞という
ザオリクの効果の技もありますし
アウトローのスキルを上げれば攻撃するだけで
勝手にアイテムを盗んでくれたり
ベホマも使えるようになるので、なかなかのもの。
普段は剣で攻撃し、仲間が死んだら扇に持ち替えて精霊の舞
素早さも高いので大抵は最初に行動できる。
有効な技を覚えてからは、ずっとレギュラーとして使ってます
それと新エンディングも見ましたが、
あれは自分的には、なんだかなーという感じ。
くわしくはひみつで。
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